ロッテ×ANAのバレンタインサンプリング

12 2月

今週末はバレンタイン!
各地でイベントやフェアが実施されていますね!
私も先日百貨店やショッピングモールに行きましたが人の多さにたじたじ。。。

バレンタインは冬の一大イベントでお菓子会社はもう必死!
「友チョコ」「マイチョコ」「デコチョコ」・・・
いろんな切り口でチョコを買ってもらうために動いてます。

今回、ロッテとANAは2/14のバレンタイン当日に、ANAをご利用のお客様を対象にチョコをサンプリングします。
数量は過去最大の20万個!
国際線・国内線搭乗のお客様に、バレンタインオリジナルパッケージの「ガーナミルク」をプレゼント。

20140212-184654.jpg

今年で発売50周年を迎えた「ガーナミルク」は、次の50年への飛躍の想いをこめて、大空でサンプリングする企画が実現したそうです。

***
ANA側のメリットとしては、
・お客様が喜ぶサンプリングであること→普通にチョコもらったら嬉しい
・他社との差別化、鮮度UP→ANAってこんなこともやってるんだ!
でしょうか。

サンプリングのルートとして飛行機は
・ビジネスマンへのサンプリング
・旅行、リフレッシュ
という切り口が思い浮かびます。

飛行機に乗る前、最中、後で、「自分がどんな気持ちだったか?」を突き詰めると他に何か切り口のヒントが出てくるかも。

ま、私はめったに飛行機乗らないんですけどね・・・

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。