ステキ!ポルシェのダイレクトメール

7 11月

ダイレクトメールって正直うっとうしい。。。

ちょっと店頭でポイントカードを登録したり、ネットで商品を買うとすぐに来る。しかも毎月来る。解約するのも面倒くさい。。。と思っている人は多いのでは???

だけど!このダイレクトメールなら欲しい!!

それは、高級車ポルシェのダイレクトメール!

最初に結果を言うと、なんと受け取った人の32%がネットから試乗を予約したらしい。すごい。

一般的なダイレクトメールの返答率は数パーセント。

ポルシェの素敵DMはこんな流れです↓

■ポルシェのターゲットとなる裕福な家庭の私有車道に勝手にポルシェをセッティング!

まるでその家庭がポルシェを持っているかのように写真におさめます。

終われば別の家、別の家と次々撮影していきます。

214-588x328

■撮影した写真はその場でPCで加工され、ダイレクトメールとしてプリントアウト。

“It’s closer than you think”(あなたが思っているよりもずっと身近な存在ですよ)

と付け加えて各家庭に投げ込みます!

62-588x323

「私だけのためのダイレクトメール」の出来上がり!

これをもらって心動かないわけがない!ステキです。

***

例えば、私の写真を加工してめちゃめちゃスタイル良くファッションを着こなしていたり

いま住んでいる部屋にオシャレなインテリアを置いている写真が目で見えれば

かなり突き刺さると思います。そのスタイルや服、インテリアが欲しくなります。

きっとジムに通うし、服を買うし、インテリアを注文しちゃう!

「いつかこんな暮らしをしたい」「こんな自分になりたい」を視覚的に気づかせてくれる、そんなダイレクトメールでした♪

コメントを残す

