「エクストリーム出社」が流行ってる⁈

23 10月

「エクストリーム出社」って知ってますか?
最近になってテレビや新聞でも取りげられてます。

エクストリーム出社とは??

早朝から観光、海水浴、登山などのアクティビティを こなしたのち、定刻までに出社をするエクストリームスポーツである。このスポーツのプレイヤーは、一般的な通勤者と区別して「出社ニスト」と呼ばれる。
(公式サイトより)

20131023-085414.jpg

エクストリーム出社とは、例えば、
●朝5:30に集合し、登山してから出社
●鎌倉で海水浴、スイカ割り、観光してから出社
など。

▼企画者のお二人

20131023-085649.jpg

男性2人からはじまった日本エクストリーム出社協会は、出社までを「移動」「アクティビティ」「演出」の三つの採点基準で競い合う、 エクストリーム出社大会もおこなっています。

***
朝活の究極版でしょうか。
朝っぱらから観光や遊びを思いっきりやっちゃいましょう!ってコンセプトですよね?
公園でヨガはエクストリーム出社なの??

「エクストリーム出社」というネーミングがキャッチーなので、メディアに取り上げられた要因の一つかと思います。

私もスノーボードしてから出社したいわ〜でもスノーボードしたらもう出社したくないね(笑)

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。