正露丸が111周年キャンペーン

28 8月

ラッパのマークでおなじみの大幸薬品の「正露丸」が、今年で111周年を迎えることを記念して『正露丸111周年サンクスキャンペーン』を行っています。

クイズに応募し、抽選で1名様に111万円!
10名様にSONY Xperia Tablet Z、100名様に正露丸特製トイレットペーパーが当たるオープンキャンペーンと、
イベント会場などで「正露丸」パッケージを模した仮設トイレが設置されてます。

20130828-210148.jpg

扉をあけるとCMでおなじみのあのラッパの曲が鳴り、正露丸の独特の香り
を漂わす構造。
「暑い時期は冷たい飲み物でお腹を壊し、正露丸の需要が増す傾向があるため」というのが、トイレを使った理由だそう。

「みなと神戸海上花火大会」や

20130828-210251.jpg

「神宮外苑花火大会」などでお披露目されました。

20130828-210318.jpg

***
トイレ、めっちゃ目立つ(笑)

「腹痛には正露丸」というのが自分の中で成り立ってます。
この、「○○には■■」と消費者にイメージさせることがメーカーのゴールでしょうね。

大幸薬品HPによると、正露丸は、知名度93.7%らしい!
ほぼ全員知ってるブランド。
ゆえに「古臭い」「新鮮味が無い」というイメージもぬぐい切れないだろうなと思います。
もう少し若い子は、「ストッパ」の方を手に取っているかも。

年齢層などによって、「下痢止め薬と言えば?!」の答えと実際の購入メーカーが違うのも、マーケティングのおもしろいところ!

正露丸キャンペーンHP

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。