日本初の女性限定お昼寝カフェ「Qusca」

5 6月

2012年12月にオープンした、東京・赤坂にある、女性限定のお昼寝カフェ「Qusca」。

(「クースカ」と呼びます。ネーミングもステキ)

qusca17

10分150円でお昼寝できるんですよ〜

ランチ後の13〜14時がピークで、30〜40代のお客様が多いそう。

女性が気軽に休める場所が欲しい!という想いでクースカはできました。

最近では仮眠スペースのある企業などもあるようですが、だいたいの会社にはそんな施設ありません。

というか、仮眠することすら「悪」と見なされていそう。。。

男性は、営業者の中やマンキツ等で休んでいる様子をよく見ますが、じゃぁ女性は?

というところに目をつけたのでしょうね。

フリードリンク、電源、Wi-Fi、メイクスペース、カフェが利用できて

内装もリラックスできそうな感じ♪

▼ここはお昼寝スペース

qusca10

女子のあこがれ、天蓋つきーーー!!!

▼その奥には、メイクスペース。

qusca13(1)

ここでは、自由にコスメグッズを利用できるんです^^

今は赤坂に一店舗ですが、今後はフランチャイズの話もでてきているそうです。

私の会社の近くにも出来てほしい!!

そしたらたぶん、14時くらいにお邪魔すると思います。30分程(笑)

ちなみにもひとつ、グッとくるポイントがあります。

それはクースカのサイトURL。

それがコチラ↓

http://qusca-zzz.com/

分かりました?

「zzz」です。グググzzz

ぜひ一度お昼寝しに行ってみてください!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。