Dominos’ Pizza Disc

30 5月

ドミノピザのキャンペーンがおもしろい。

ドミノピザと言えば、
去年の秋ごろに、オープンキャンペーンとして「シボレーソニックSPORTLINE」が抽選で1名様に当たるプレゼントキャンペーンを展開し、
「ピザにクルマがついたセット?!」と話題になりました。
(企画商品ではなく、プレゼントキャンペーンです)

20130530-180242.jpg

そして今回は日本の反対側、
ブラジルのドミノピザのキャンペーンがめちゃ良い!ということでご紹介します。

ブラジルのドミノピザは地元のビデオレンタル店と提携し、
特殊な加工を施したディスクを使ったキャンペーンを展開。

観る前はいたって普通の「黒い」DVDディスク。

20130530-180359.jpg

普通にDVDを鑑賞。

20130530-180522.jpg

ですが。
観終わった後にディスクを取り出すと・・・

20130530-180602.jpg

じゃん!
なんとピザが出てきました!

プレイヤーの再生で“ディスクが熱せられた”ことにより、“ピザのイメージが浮
き上がる”という仕掛けです。
しかも絵柄だけでなくピザの香りまでも再現!

ディスクの表面には『こちらの映画は楽しめましたか? 次の映画は、熱々で美味しいドミノピザと一緒に観賞することでもっとエンジョイできますよ!』というメッセージも記載。

******
「ピザが食べたいときっていつだろう・・?」ってキャンペーン担当者は考えたんでしょうね。

友達を家に呼ぶとき、誕生日やお祝いのとき、作るのも外食するのも面倒なとき。。。

「DVD観てるときもピザ食べたくなるよね!?」「なるなる!」ってなったのかな。

ただ単に広告で「DVDと一緒にピザを食べよう」という表現をしないで、
レンタルビデオ店と協力してこんな粋なキャンペーンをしたドミノピザ。

これは絶対ピザ食べたくなるでしょっ!

YouTubeも貼り付けておきます!
youtube

コメントを残す